海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアム

滋賀県にある珍スポットの一つに「海洋堂フィギュアミュージアム」というところがあります。こちらの珍スポットは滋賀県でも有名で、主に子連れが多く訪れています。場所は、長浜駅から徒歩5分の好立地で、車でも行くことができます。しかし、駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用することとなります。入館料は大人800円、子供500円となっており、入館者には動物の彩色済みフィギュアがプレゼントされます。
こちらのミュージアムには、さまざまなフィギュアが所狭しに並んでいます。大きさやリアルさは特別で、小さな子供はびっくりしてしまうこともあります。
入り口には大きなドラゴンがお出迎えしており、中に入るとエントランスにはティラノザウルスが顔を覗かせています。実物大と言われているティラノザウルの卵も展示されています。ミュージアムの内部には、有名なアニメのキャラクターやリアルな動物のフィギュアなどいろいろとあります。今にでも動き出しそうなものばかりで、子供だけではなく大人も楽しめます。展示されているのは大きなフィギュアだけではなく、ジオラマもあります。ジオラマには姓名の歴史が再現戯れており、細部にまで凝った作品となっていますので、見入ってしまいます。
こちらの海洋堂フィギュアミュージアムでは、展示作品を観るだけではなく体験コーナーも用意されています、体験コーナーには、フィギュアの着色やジオラマ作成ができますので、親子で楽しめます。