ガリバー青少年旅行村

ガリバー青少年旅行村

滋賀県は比較的自然が豊かなエリアとなっていますので、アウトドアを楽しむにはもってこいです。滋賀県で遊ぶとなれば大型ショッピングモールやアウトレットという場所がありますが、自然の中で遊ぶのであれば「ガリバー青少年旅行村」がおすすめです。アウトドアが楽しめるスポットの中でもあまり知られていない場所なので、人がたくさんで混雑しているようなことはありません。まさに珍スポット!穴場!ということなのです。滋賀県民はもちろんのこと、近隣のエリアに住んでいる人にもおすすめです。
「ガリバー青少年旅行村」では何が楽しめるのか?というと、アスレチック、体験、キャンプ、バーベキューなどができます。また、こちらでは5つの国をモチーフにしたエリアにわかれています。1つ目は「大人の国」です。アスレチックや銅像などがどれも大きく作られています。2つ目は「小人の国」です。小人の国ということで、すべてのものが小さく作られていて、自分が大きくなったかのような錯覚に陥ります。3つ目は「博識の国」で天文台が設置されていて、実際に星座を観測することができます。4つ目は「強者の国」で体力を要するアスレチックがたくさんあるエリアです。5つ目は「遊戯の国」で自然に囲まれている環境で滑り台や吊橋などが楽しめます。
子供は体をいっぱい動かして遊ぶことができますし、大人も魚掴み体験やアイスクリーム作り体験、バーベキューなどが楽しめるので一日中遊べます。